スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
地雷をふんでみた
赤ペンPさんのブログをみたら面白そうなバトンがあったので
ついカッとなってやってみた。

ルールは

・あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーで
 ランダム演奏をしてください。
・そして流れた20曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!
・あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
・変な曲が出ても泣かない
・しかし多少の言い訳は許す
・タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと


そんな訳でれっつ恥さらし!


01 Good Old-Fashioned Lover Boy / Queen
いきなりタイムリーな曲で泣きそう!
かなり昔に買ったベストアルバムからの1曲
神様も俺に反省しろと言ってるらしい。

02 たまご / 菅野よう子
ナップルテール のサントラより
正直、菅野よう子のサントラを名前買いしてた時のものなので
元のゲームは全くしらなかったりします。
作曲は独学らしいけど、バークリーメソッドの香りがするのは俺だけでしょうか?
でも、大好きです。

03 Shower Your Love / Kula Shaker
あれ?こんな曲入ってったっけ第1号。。。
真面目に聞くのは恐らく初めて、
この曲が入ったCDの中にバンドで演奏する予定の曲が入ってて
それだけしか聞いてなかったw
何気に良い曲、部屋を掃除したら現金が出てきたような感覚です。

04 My Last Breath / Evanescence
Evanescenceの1st、てかこのアルバム以降はもってねぇw
そういえばEvanescenceとかネタ的にはニコマスにあってもおかしく無さそうに
全然見かけないのはなんでだろ?(´・ω・`)
みかけた方は是非教えてください!

05 Hip Drop / Steady & Co.

流行りモノですな~
商業ラップの形としてはありかな、なんて思ってたり
たまに聞きたくなるアルバム

06 情熱 / UA
個人的アンセム曲
ジェフベックの曲をサンプリングしてることでも有名
発売された当時はマジでびっくりした記憶があります。

07 WHEELER-DEALER / SHAKA LABBITS
どう見てもHANG・OUT世代です、
本当にありがとうございました。
個人的には彼らの出身音楽学校が
営業停止になった事件とかの方が思い出に残ってたりする

08 House Of Jade / Wayne Shorter
作曲家としては間違いなく天才なウェインショーター
この曲が収録されているJUJUというアルバムは名盤なので
JAZZに興味のあるかたは是非、

09 フィヨルランド / 菅野よう子
またかよ!w ナップルテール のサントラより
ゲームをかってプレイしろとの神託なんでしょうが
ドリキャスもってないお

10 地獄の皇太子(Live) / 聖飢魔Ⅱ
THE BLACK MASS FINAL 3NIGHTSより
聖飢魔Ⅱは大好きです。
ルーク篁のギターは最高!

11 Can't Stand Losing You / The Police
ベストアルバムを買って聴いたときはそんなにティンとこなかったんですが、
最近のLive映像を見て認識が一変、
でもスティングよりスチュワート・コープランドが好きな俺

12 TOKYO LOVE / THE BOOM
アルバム、極東サンバより
CDを集めはじめた頃に買ったCDで思い入れも結構あるんですが
この曲は、今も昔も苦手です。
なぜこれがくるかな~ も~

13 お金のすきなドラゴン / 菅野よう子
またかよ!pt2
もう勘弁して~w

14 ループ&ループ / ASIAN KUNG-FU GENERATION
ニコニコ的にはリライトとかが有名でしょうけど
同じアルバムに入ってる、これもシングル曲
ナンバーガールの影響を言ってる人が結構いるけど
「メガネ」だけで判断してね?と思うこともあり
まあ、影響ないと言えばウソになるでしょうけど

15 アントニオの唄 / UA
大体、このあたりからUAが商業的な音楽から
より自己表現へ行き始めた時期の曲って印象
それによってアーティストとしての評価は確実に上がった
CDの売り上げはたいした事ないけど、某国営放送によく出てるのは
ある意味そんな証拠かも

16 Time Out Of Mind. / Steely Dan

AORの名盤といえば、確実に名前のあがるアルバム"Gaucho"
製作過程とかでおもしろい話はいっぱいあるんだけど
その辺はググッてください。
正直mp3で保存してるのをスゲー後悔してるアルバム

17 Babies Makin' Babies / Sly & the Family Stone
小鳥ファッションショーでもThank Youのマッシュアップ音源をつかったりと
なにかとお世話になってるSly & the Family Stone
またの名をmmtsgzkwys氏&アストロPホイホイ

18 drive to MY WORLD / B'z
アルバムLOOSEより、
B'zはこのアルバムとBrotherhoodを割りと良く聴いてますね~
最近のアルバムは全然聴いてませんw

19 Feel It / BLACK EYED PEAS

アメリカにおける商業ヒップホップってこんな感じって認識
OUTCASTとかも同じ類かなと
すごく聴きやすいので売れてるのは納得
まあ、流行りモンに飛びついただけですが( ゚∀゚)アハハ八八

20 Bathroom / Ryuichi Sakamoto

〆がこれか~w
音楽理論の勉強をしてたときに非常にお世話になったアーティストです。
この人の譜面は結構家にあったり
そろそろ本格的に勉強しなおそうかな

てな感じで並べてみて思ったのは

「おまえいくつだよ!」


非常におっさんくさいならびになってしまいましたねw
ちなみに、音楽ファイルは大体1万曲ぐらいあったので
菅野よう子とUAが複数回でたのは奇跡としか・・

誰が喜ぶんだ?って内容のバトンでしたが
興味のあるかたはやってみてくださいね~

さて、作業作業
【2008/07/09 04:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<iM@S KAKU-tail Party 3 | ホーム | 笑えるけど笑えね~>>
コメント
エヴァネッセンスはたしかAtollさんが作っていたような?
going underだったり、カッコいい黒系であってもおかしくないですよねー
いっそ江頭Pさんが作ってくれないかなぁ
なんてw
【2008/07/10 20:37】 URL | 通りすがり #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cx0101.blog119.fc2.com/tb.php/104-79e55e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
NEO EGA


cx0101P(江頭P)の懺悔記録

つぶやき

プロフィール

P名/ cx0101P

P名/ cx0101P
・アイマスMAD職人(らしい?)
・あだ名は江頭P、エガちゃん
・暴走がデフォルト
・誤植に定評がある

・メール
cx0101Pあっとgmail.com

マイリスト

ニコニコミュニティ

音無小烏(コガラス)コミュ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

MONTHLY

カウンター

価格

リンク

