【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
im@s MSC 2 CM動画




ニセPさん作成
大会の緊張感を上手く伝えてくれています。
支援ありがとうございます。






てんじゃPさん作成、
まさかの3D作品
支援ありがとうございます。






ぴぴるPさん作成
支援ありがとうございます。
感謝!


【2008/02/28 15:58】 | im@s MSC2 | トラックバック(0) | コメント(0)
im@s MSC2 招待状
im@s MSC2 招待状

シャックルPさん作成、
紹介が遅くなって申し訳ないです、ありがとうございました^^

この招待状が公開された後、とあるニコマスP仲間に
「江頭Pには、こんな上品なモノ作れないね」と鋭いツッコミを受けたのは内緒
【2008/02/26 02:35】 | im@s MSC2 | トラックバック(0) | コメント(1)
im@s MAD Survival Championship Ⅱ大会解説


りんざPさん、またルドを拉致してしまいました。

さて、通過枠の算出式ですが

正式エントリー総数×(1回戦あたりの通過率)^2=10

となります。

1回戦あたりの通過率をZとすると
参加数が40だった場合

40×Z^2=10

Z=1/2

この場合、勝ち上がる作品数は
予選⇒本選で40⇒20、本選⇒決勝で20⇒10 となります。

追記を考えてる間にコメントにて補足を頂きました、ありがとうございます。
頂いた補足に加筆を加えて簡単な通過数の目安を

1回戦あたりの通過率=√(10÷正式エントリー数) (理論値)

エントリー数を仮においてみると・・・・

エントリー数・・通過率(%)・・・・予選通過・・・本選通過
40・・・・・・・・0.500(50%) ・・・・・・20・・・・・10
50・・・・・・・・0.447(44.7%)・・・・・・22・・・・・10
60・・・・・・・・0.408 (40.8%)・・・・・・24・・・・・10
72・・・・・・・・0.373 (37.3%)・・・・・・27・・・・・10
80・・・・・・・・0.354 (35.4%)・・・・・・28・・・・・10
90・・・・・・・・0.333 (33.3%)・・・・・・30・・・・・10
100・・・・・・・0.316 (31.6%)・・・・・・32・・・・・10
となります。

ただし、この数字は理論値なので
この数字を参考に通過数を決定します。
出来得るだけブロック通過とワイルドカードの通過の数はそろえますが、
端数が出てしまった場合は江頭P判断で調整を行います。
御了承ください。
【2008/02/23 06:01】 | im@s MSC2 | トラックバック(0) | コメント(3)
カクテル2とidea m@sterについて
まずはカクテル2から

きつねPさんをはじめスタッフの方々、そして参加者の皆様おつかれさまでした。

まさかパートのトップとは思わなかった(´Д⊂ヽ


そんでもって単体UP


参加者としてはすごく楽しいお祭りでした。
同じ企画屋としても再生数やプロモーション、作品の配置や公開スケジュールに至るまで
また、表に出ない根回しの周到さや行動力には本当に頭が下がります。
実際、同じような事をやったのでわかることなのですが、
目に見えない部分での調整って本当に疲れるんですよ(´・ω・`)

今回の成功は諸々の積み重ねの上にたっているものだと思います、GJでした^^

いや~「王道」ってすばらしい。
明るい企画はきつねPさんにお任せします!w 
俺は影に隠れてボークを投げま(ry




idea m@sterについて



ん~これはどうしたもんか(;・∀・)
企画の趣旨や立ち上げに至るまでの経緯にこれといって問題点は無いと思うんですよ。
まあカクテル2とブツかったのが不運といえばそれまでなんですが、
二点、疑問があるので書いておきます。

1.纏め人の方が何をもって「祭り成功」と考え、どんな目標に向かって作成したか
2.どんな意図をもって作品の配置を決めたのか

纏め人さんには申し訳ないですが、この辺がさっぱり見えないorz
こじ付けでもいいので「こう思ったからこうした」って考え方がアナウンスされていれば
きちんと理解できたかもしれません。

ちょっと言葉面がキツくなってしまいましたが、
ニコマスでは貴重な「動画纏め人」をやった方なので
これからもドンドン企画をやってほしいです。




以上、私見が入りまくった記事でした。
とっとと製作に戻ります。
【2008/02/18 01:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
im@s MSC2正式エントリー要綱その1(出展者向け)
作品募集期間 2/12~3/9

今回、大変勝手なお願いではありますが
参加作品の個別UPにつきましては、大会終了後(ED公開後)にお願いいたします。

正式参加予定の方は御協力おねがいします。

投稿作品ガイドライン
・公開されていない新作
・アイマスMADとわかれば素材やテーマの縛りは無し
・上記例外として、文字(字幕)部分のみアイマスのネタを使用したものは不可
・描いてみた、リミックス、歌ってみた系はアイマスの動画or画像を使用することで原則OK
 (エントリーの是非は江頭P判断となります。)


・作品提出時の形式について

時間:1分以上
動画形式:divx wmv9等で圧縮したaviファイル、もしくはmovファイル
音声形式:可能であればmp3 (128kbps 44.1kHz)でお願いします
音声は圧縮が無理な場合は無圧縮でもかまいません。
ファイルサイズ:300Mまで
動画サイズ:512×384 もしくは 512×288
フレームレート:30fps(29.97fpsでも可)

・タイム指定の書き方
1秒=30fpsとしたフレーム単位の秒数指定とします(面倒な場合は秒数のみでもOK)
最初に指定した15秒は次の30秒に、
次の30秒は1分にすべて含む様に再生エリアを指定してください。

例として江頭Pが2分の動画でエントリーしたとして説明します。 *fはフレームの略記

*例
  P名:(江頭P)
 15秒:56秒23f~1分11秒23f
 30秒:49秒7f ~1分19秒8f
 1分:34秒7f ~1分34秒8f
この時に「15秒は江頭が床から出てきて脱ぐ寸前まで」
「30秒はタイトルロゴが出た瞬間からトルコでボコボコにされる絵が出る寸前まで」
といった感じで切るタイミングを補足するコメントを併記していただくと、助かります。


・正式エントリー方法
投稿作品と15秒、30秒、1分の再生エリアを指定したテキストを一つのフォルダにまとめ、
書庫(zip等)に圧縮
それをUPローダーにUP 
(アイマスローダーhttp://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/pages.html、その他ローダーの使用も可)

*UPの際には必ずダウンロードパスワードを設定してください。

その後、正式エントリー用のエントリのコメント欄に
P名、UPしたローダーのURL、ダウンロードパスを記入し
必ず「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて投稿してください。

作品とタイムシートの投稿をもって正式エントリーとなります。

正式エントリー会場

http://cx0101.blog119.fc2.com/blog-entry-55.html
【2008/02/12 00:00】 | im@s MSC2 | トラックバック(0) | コメント(5)
im@s MSC2 正式エントリー会場
正式エントリー〆切 3/9

正式エントリーの際は、

P名、
UPローダのURL(禁止キーワードと出た場合は「○○ロダの*****番」とお書き下さい。)
DLkey、
ED用の一言コメント(*任意、20文字程度でお願いします。)

をこのエントリのコメント欄記載の上
必ず「管理者にだけ表示を許可する」にチェック入れて
投稿してください。

こちらでのエントリーの確認は毎日23~25時の間に行います。
受け取り完了、又は形式に不備があった場合等のご連絡ですが、
こちらのコメント欄を使用して行いますので
投稿の際には、御自分の投稿された時間と日時をメモして下さい。
御連絡の際には基本的に投稿日時を参照いたしますので
ご協力お願いします。

また、過度な集票行動が発覚した際には失格とさせていただきますので
投稿後は節度ある行動をお願いいたします。

*アイマスローダーのURLをコメント欄に記入すると
 禁止キーワードと出て書き込めない不具合が確認されました。
 アイマスロダを使用した投稿の際はURL欄に
 「アイマスロダの*****番」と記入してください。
 お手数をかけますが、よろしくお願いします。


以下 投稿用テンプレート

【 P名 】:
【 UPローダURL】:
【 DL key】:
【 ED用コメント】:(*任意)
【2008/02/12 00:00】 | im@s MSC2 | トラックバック(0) | コメント(144)
そんな訳で
iM@S KAKU-tail Party 2

に作品を出しました(><)ノ

この前書いた記事で言っていた作品の1つです。。

いや~

悩んだ、悩んだw


作品的にはワタクシらしくはなったんじゃない~と思ってます。
シークレットが怖い。。

【2008/02/03 23:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
いろいろお待たせしてますが、もう少しお待ちください。
ただいま大会の仕込みの真っ最中です。

ここ数日、大会の運営についていろいろ悩んでたのですが、

やっと今回のコンセプトと運営方針が見えてきました。

期待にこたえられるようにがんばります(><)


ここからは個人的な話なのですが、

実は、2作品ほど既に完成してるアイマスMADがあるんですが

いろいろあって今公開はできません。。。。

なにが言いたかったかと言うと

「企画ばっかりやってたわけじゃないんだからね!」

ということをわかってもらいたかっただけです。。。

今月の頭には1つは公開できると思うので

そちらもよろしくお願いします。


そして、変な経緯で誕生したこのブログですが、

おかげさまをもちまして、4万アクセスとなりました。

感謝を述べるとともに、引き続きの御愛顧、よろしくお願いします。
【2008/02/02 02:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
NEO EGA


cx0101P(江頭P)の懺悔記録

つぶやき

プロフィール

P名/ cx0101P

P名/ cx0101P
・アイマスMAD職人(らしい?)
・あだ名は江頭P、エガちゃん
・暴走がデフォルト
・誤植に定評がある

・メール
cx0101Pあっとgmail.com

マイリスト

ニコニコミュニティ

音無小烏(コガラス)コミュ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

MONTHLY

カウンター

価格

リンク

